猫背のテレビジョン

キー局が見られるので東京から離れたくありません(やや誇張)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもさよなら2016年(16/1/18〜24の自分)

仕事が思うように片付かなくて、やむを得ず久々に徹夜したら、完徹明けに昼飯食べに入ったラーメン屋に長財布を忘れて帰るという大失態をやらかじた今週の自分です。 徹夜してもろくなことが起きない、という事実はここ数年で何度も何度も認識しているはずな…

日常とSMAP(16/1/11〜17の自分)

さすがにこの時期になると、街中の年末年始ムードも無くなり、クリスマスだお正月だと騒いでいた頃が遠い過去に感じる今日この頃。 録画してた紅白を見返そうと思ったけど、数分で気持ちが着いていかずに挫折。いろんな意味でリアルタイムで見てこその番組な…

年末年始を凌駕する日常(16/1/4〜10の自分)

正月休み終盤の「このまま仕事に復帰できないんじゃないか」という不安と「あーー仕事したくねーーなーー」というモヤモヤは、職場に足を踏み入れた瞬間に霧散するのでした。例年通り。 毎年思うのですが、自分自宅勤務には絶対向いてない。終わらない年末年…

2016年。年男。

今年も内田裕也がひたすら自転車を漕ぎ続ける映像を見てる。— Sumito Miyauchi (@necoze) 2016, 1月 9 これ見ると「年末年始の喧噪が終わったなー」て気分になります。 という訳で、2016年もよろしくお願いします。今年は続くといいですね、コレ。(もはや他…