猫背のテレビジョン

キー局が見られるので東京から離れたくありません(やや誇張)

Twitterで削がれる意欲とかイメージとか(19/3/4〜3/17の自分)

プラマイゼロ感

いや、いつも大変真面目にマーケティングとか語ってるアカウントなのに、「そっかー尻職人好きかー」で上書きされる感じ。いや、どうTwitter使おうと自由ですが、なんかアカウントの投稿がここまで特化してるならサブアカでも作りなよと思ったり。(そして誰のアカウントとは口が裂けても言えない)

今年のR-1

出場資格がプロに限定された割に謎の企画っぽい出場者がいたり、準決勝が大阪のみだったり、アマチュア向けに新設された動画部門のファイナリストが総じて微妙だったりで、今年は予選も見に行かず決勝もリアルタイム視聴せずだったんですが、なんとなくその選択は間違ってなかったようで……。賞レース時代のTHE MANZAIの末期の客も似た感じがあった記憶があるんですが、下手に制作側で客層をコントロールしようとすると、舞台と客席に変な温度差が出来がちというか。

ピエール瀧逮捕

逮捕に絡めたネタっぽいツイートとか大喜利的なツイートに軽くイラッとくる程度にはショックです。そういうエクストリームな擁護もいじりもいらない。そっとしてくれ……と思う。ラジオの伊集院や赤江さんの真摯なコメントが救いでした。