Twitterで削がれる意欲とかイメージとか(19/3/4〜3/17の自分)
プラマイゼロ感
いや、いつも大変真面目にマーケティングとか語ってるアカウントなのに、「そっかー尻職人好きかー」で上書きされる感じ。いや、どうTwitter使おうと自由ですが、なんかアカウントの投稿がここまで特化してるならサブアカでも作りなよと思ったり。(そして誰のアカウントとは口が裂けても言えない)意識高い感じのコンサル的なアカウントが、割と露出度高めのグラドルの写真とかに「いいね」してるのを見掛けると、「なんかごめん……」って気分になりますよね(個人の感想です)
— Sumito Miyauchi (@necoze) 2019年3月11日
今年のR-1
外出の予定あってR-1リアルタイムで見てないけど、なるほどですね………(なんとなく情報は追ってる)(客か…)
— Sumito Miyauchi (@necoze) 2019年3月10日
出場資格がプロに限定された割に謎の企画っぽい出場者がいたり、準決勝が大阪のみだったり、アマチュア向けに新設された動画部門のファイナリストが総じて微妙だったりで、今年は予選も見に行かず決勝もリアルタイム視聴せずだったんですが、なんとなくその選択は間違ってなかったようで……。賞レース時代のTHE MANZAIの末期の客も似た感じがあった記憶があるんですが、下手に制作側で客層をコントロールしようとすると、舞台と客席に変な温度差が出来がちというか。行きの電車で調べた限りだけど、今年のR-1決勝観覧募集してないっぽい?(去年は覚えてないけど、一昨年くらいまでは自分が応募しようか迷った程度にやってた記憶が……)制作側が意図してあの客層にした説が。
— Sumito Miyauchi (@necoze) 2019年3月12日
ピエール瀧逮捕
ぼちぼち寝ようかというタイミングで各方面激震のニュースを目にしてしまう。いだてん、とか、たまむすび、とか、そもそも30周年ツアー中なのにどうすんのよ。。
— Sumito Miyauchi (@necoze) 2019年3月12日
逮捕に絡めたネタっぽいツイートとか大喜利的なツイートに軽くイラッとくる程度にはショックです。そういうエクストリームな擁護もいじりもいらない。そっとしてくれ……と思う。ラジオの伊集院や赤江さんの真摯なコメントが救いでした。こんな事とはつゆ知らず、すやすや寝ている人にこのニュースをどうやって伝えたら良いのか的な大問題(ふて寝)
— Sumito Miyauchi (@necoze) 2019年3月12日