猫背のテレビジョン

キー局が見られるので東京から離れたくありません(やや誇張)

ドームを普段着で制する人を見てきた(19/2/25〜3/3の自分)

星野源 DOME TOUR 2019『POP VIRUS』(東京ドーム 初日)に行ってきた

序盤こそ、会場の巨大さと人の多さ、そしてドームライブ特有の音響の悪さに面食らいましたし、ここでいつも通りのライブができるのだろうかと不安に感じましたけど、……杞憂でしたね……。巨大なLEDディスプレイとか演出面でのグレードアップはありつつ、そこには頼らず、いつも通りのやり方で、背伸びすることなく普段着であの巨大な会場を掌握した感じ。いつしか音響の悪さも気にならず、完全に心奪われてました。初めてのドームツアーとは思えない圧巻のライブ。この人の時代はまだまだ続く。

「この人がこんなツイートをRTするなんて」的な話

最近になってちょいちょい「え?このツイート眉唾じゃない?」みたいなやつが割と身近な人がRTしてるのを見掛けて、良く考えるのがこの説。割とラディカルな反原発的な考えへのカウンターなツイートやブログ記事を上げてた人が、いつの間にかネトウヨっぽい思想にスライドしてたり、中立を意識しすぎて足下をすくわれてる感じ。

チャットワークに長文を投げる時どうするか問題

そもそもチャットに長文投げる時点でツールの使い方間違ってる気がするし、別のサービスとの使い分けとか連携の勘所なんでしょうが、どちらかというと「ギャグとして成立するか」1点のみで気になってます。