猫背のテレビジョン

キー局が見られるので東京から離れたくありません(やや誇張)

アラフォーとは

誕生日を迎えて、何かとアラフォーアラフォー言ってたら「アラフォーって40±3歳のことじゃないの?」との指摘が複数から。え、そうなんすか。

……で、Wikipediaなので信憑性はアレだけど、アラサーの定義がこちら。

アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、27歳以上33歳以下(30歳前後)の人のこと。 但し、一部では27歳になりたての人や33歳を過ぎた人を30歳前後とまとめると、25歳前後や35歳前後との区別がつきにくく、限定的な意味合いも薄れるため、厳密に28歳~32歳とする定義も存在するが、基本的には個人個人の感じ方によるとされる。

アラサー - Wikipedia

……ですって。
で、結果としてこんなアンケートまで行われていた始末なので、何かその人次第って感じなんすかね。

www.oricon.co.jp

……もう、30代で良い気がしてきた。