猫背のテレビジョン

キー局が見られるので東京から離れたくありません(やや誇張)

現実逃避的な実在感(19/2/18〜2/24の自分)

「玄米」2文字による情報統制

「玄米」というパワーワードを急にぶち込むことで、SNS上で大喜利が始まり、どこで知り合ったか / 誰からの紹介なのか みたいな話題をどうでも良くする感じ。そういう狙いだったら凄いクレバーだなと思う。実際の所は知らない。

ポケモンのいる生活

www.pokemongo.jp

ポケモンGOのスナップショット機能がリリースされて、どこでもポケモンのAR写真の撮影が可能に。これはヤバい。ちゃんと影ができるし、回り込んだり、下から見上げたりすることもできるし、スマホのディスプレイ越しにポケモンが実在する感じ。

f:id:popup-desktop:20190224120442j:plain

カビゴン召還したら天井につっかえるレベルのデカさで笑う。

その辺の草むらからピカチュウが顔出したりしないかな、みたいな未来が目の前に来ている。

今週のポッドキャスト

純喫茶エピソード - 純喫茶エピソード vol.370 ...

Webディレクターのカネダさん(@k_yoshiaki324)IA風雑用の自分でお送りしてるポッドキャスト。(デザイナーのくれまさん(@crema)は月1で登場) 今週分は、天気予報の花粉情報でよく見るアレ・説明が難しいナンバーガール復活の衝撃・カネダさんのコントのような日常、って感じです。