読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫背のテレビジョン

キー局が見られるので東京から離れたくありません(やや誇張)

まだ見ぬ自分からのメッセージ(16/2/8〜14の自分)

春一番は吹きましたし、妙に温かくなりましたし、気付けばもう春ですか?早くないですか…?
暖房入れずに、窓も網戸にして開けっ放しにして、外から入ってくる風が気持ち良い土日。
そんな休日にしてることといえば、終わらなかった仕事の自宅作業と、録り貯めたテレビ番組の消化と、来週の弁当用の作り置きと、散歩って具合なのですが、これだけ天候が変わると妙に充実した休日を過ごしているかのように錯覚するので不思議。
考えてみたら、1年位前、ちょうどこれくらいの天気の頃に今の部屋への引っ越しを考え始めてたんだなーと、外から当時と同じ匂いを感じて思い出した次第です。
たぶん、あの頃も天気の良い休日にいろいろとこれからの自分について考えを巡らせて、その結果、引っ越しに至ったのだろうなーと。そして、その判断に至るまでの過程を「充実してる」と思っていたんだろうなーと。1年後の今、そう思う訳です。

そんな今の自分から約1年前の自分へメッセージ。
引っ越し先の部屋はなかなか良いです。広いし、静かだし、大家さん良い人だし。ただ、立地が思いの外不便です。故に公私共に遅刻が増えます。気をつけてください。
あと、「周りの環境を変えることで自分自身も変わる」と漠然とした期待を抱いているかと思いますが、環境が変わっただけで生活や人間性が変わるほど自分は簡単な存在ではないです。辛抱強く自分と向き合いましょう。2016年2月14日の自分から以上です。
あ、あと、1年後に再びPOLYSICSの3人と会って話す機会があるのと、同時期に仕事の山場を迎えるので、いろんな意味で楽しみにしてください。では。

6年前の自分へのメッセージ

仕事で必要な資料作りが難航していて、参考になるような資料無いかなーと、自分のDropbox漁ってたら、6年前に自分が作っていた資料が必要な要件をほぼほぼ満たしているという出来事がありました。6年前の自分、グッジョブ。

そんな、約6年前の自分へのメッセージ。
今一生懸命作ってるその資料。特に誰からも見向きもされずに6年間放置されてから、ようやく日の目を見ることになるので、それまでの間辛抱強く待ちましょう。
6年間放置されることによって、その資料でまとめてる分野への興味がどんどん薄くなっていくと思いますが、薄らとで良いので動向は追っていきましょう。
6年後の世界でも、アクセシビリティは割と大事です。それでは。

2016年年末を生きる自分へのメッセージ

2016年師走の自分へ。
2月半ばにして今年の総括っぽいネタを爆笑問題が披露してましたが、年末のそちらはどうですか?
いろんなことが起こりすぎて2時間くらいのネタになってませんか?
2月の時点では個人的には今年は割と良い年だと思ってますが、12月の時点ではどうですか? 結局来年に期待を抱いてませんか?無責任な。
特に年末の貴方には期待してませんが、元気にやっていればそれで良いです。
あとSMAPって今どうしてますか? 急ぎではありませんが、お返事をお待ちしてます。それでは。

数年後の自分へのメッセージ

そろそろアラフォーどころかフォーになっているかもしれませんが、お変わりありませんか?
これを書いてる頃に、「実は年々じわじわと太りつつあるんじゃないか」と痩せ形ガリガリキャラというアイデンティティ喪失の危機を感じ始めていますが、どうですか?腹出たりしてませんか?
特に数年後の自分へ期待とか夢とかは無いです。できるだけ、自分と自分の周りの人達が元気にやっていればそれで良いです。今そういうテンションで生きてます。
そういうテンションなので、数年後に急激に意識高くなってたり、パリピになってたりしたら引きます。どん引きです。一応今から予防線張っておきます。気をつけてください。
自分のことはさておき、結局SMAPって今どうしてますか? 急ぎではありませんが、お返事をお待ちしてます。それでは。